野菜のブーケとアレンジメント[美野菜]

お知らせ / ブログ

白菜キムチ漬け講座 

2022.01.25

「白菜キムチ漬け講座」2日目が無事に終了しました。

感染防止対策をしながらの開催でしたが、キャンセル者もなく遠い所からも来て下さり本当に感謝でした。

今季は力丸農園さんが栽培して下さった韓国白菜と大根を使用した特別なキムチ。
私はもう何回も漬けて毎日食べていますが、やはりいつものキムチと違い、味に深みがあり美味しいです✨

力丸さんからも栽培のこと等を色々とお話していただきました。
天候に左右される野菜ですが、この講座日に合わせて白菜をよい状態で保たせる為に神経を使って下さいました。感謝です❗️

今回も参加者の方々の熱意が伝わってくる講座でした。
デモンストレーションを食い入るように見て下さり、
ご自身で白菜に具を塗るときは一生懸命に…そして楽しそう♪⭐️
漬けたキムチを大事そうにお持ち帰りになる姿を見るとおもわず笑みがこぼれます。

改めて「キムチ」が普通に日本の食生活に定着しているんだなーと感じました。

私のキムチレシピは
何回も書き直ししていますが
調味料を簡単に、絶対失敗しない分量になっています。
(シンプルな工程なのでポイントもいっぱい)

参加された方は是非これからも安心安全で栄養たっぷりの美味しいキムチを手作りしていただきたいです😊

#白菜キムチ漬け講座
#ベジタブルテーマパークフカヤ
#ふかやさいアンバサダー
#野菜ソムリエプロ
#本場の味白菜キムチ
#深谷ねぎフェア