野菜のブーケとアレンジメント[美野菜]

お知らせ / ブログ

韓国大使館にて野菜オブジェ

2017.10.29

10月24日、韓国大使館で「K=FOOD DAY 2017」のイベントが開催。

昨年に引き続き今年も会場のオブジェを飾らせていただきました。
今回は前回と趣を変えて「高く」「鮮やかに」そしてハローウィンも取り入れて
ぱっと人目につくように制作しました。

当日に全てのものを制作するのは時間が厳しかったので
前日に枝物や葉物を使った作品を作りました。

当日は4つの野菜のオブジェを制作。
今まで一度でこんなに作ったことがなかったので自分への挑戦でもありました。

韓国産のパプリカの使用が必須だったので約40~50個を使い
色鮮やかなカラフルなオブジェとなりました。


(直径25cmのかぼちゃをくりぬいて器に)

1部は大使館でお客様をお迎えしてイベント。
2部は公邸で晩餐会。
韓国大使のご挨拶から始まり、
K-food名誉広報大使としてプロゴルファーの申ジエさんの任命式がありました。
美味しい韓国の伝統料理も堪能できました。

私のオブジェは大使館のロビーの入り口に飾り、舞台へ移動。
そして同じ敷地内の公邸まで運び、舞台やフロアー、テーブルに設置。
大きさや重さもあり運ぶのは大変でしたが、
ひとつの野菜が落ちることも崩れることもありませんでした。
しっかりと野菜を固定させてどんな距離でも動かせることができるように仕上げることが
とても重要なことです。