野菜のブーケとアレンジメント[美野菜]

お知らせ / ブログ

力丸農園収穫体験 ~ふかやさいアンバサダー

2020.07.20

深谷野菜アンバサダーの仲間と力丸農園さんに収穫体験に行ってきました。
力丸さんといえば最高のごぼうを生産されていますが、ごぼうだけではなくイタリア野菜など数えきれないほど沢山の品種を生産されています。
午前中は雨の中☔️じゃがいも掘り🥔
午後は快晴の中☀️
とうもろこし「おおもの」を収穫。🌽
収穫のタイミングや目安を教えていただきました。
初めてのとうもろこし収穫に夢中になりました^_^
次の収穫はカリーノケール🥬
グリーンが一面に広がるカリーノケール畑はきれいに整っていて爽快でした。
ふりふりの葉っぱがとても可愛い💕
教えていただいたように下から数段目の30センチの長さのものを優しくポキッと採りながら収穫。
力丸さんのケール は柔らかくて苦味もなく食べやすいんですよ!
ピーマン、なす、ルバーブ、紫大根、青パパイヤ、アトランディックジャイアント🎃の畑も見学しながら、色々なお話を伺うことができました。
一度にこんなに沢山の野菜を見学できることはなかなかないことです(^ν^)
「あけと農産物直売所」では地元の野菜を視察。
ランチは力丸さんの野菜をお料理して下さる「家蔵」さんで。
ケールやじゃがいもを沢山使ったお料理は素材が生かされていてみんなのハートをつかむお料理ばかりでした♡
今回改めて感じたことは
野菜の成長を知り
収穫をすることで
益々野菜が好きになる。はず。
深谷の町で
農業に触れながら
楽しく体験して
野菜を美味しく食べる
このようなツアーに
多くの方が参加して下さることを願っております。^ ^